そして、実家に戻ってきたとなれば、ゲーセンにいかずにはいられないわけですよ。今日も今日とて五時間くらい薄暗いゲーセンにもぐって対戦してきましたッ、ひゃっはーッ。
指が痛い? だからどうした!!
…なによりも切ないのが、リョウ・サカザキだとまったく勝機が見えてこないという事実ですよ。
キング、ラモン、シェンなら、勝てないまでもまったく勝機が見えてこないわけではない、という程度に肉薄は出来るというのに、リョウは全然駄目。具体的には牙刀にまったく勝てない。キングはトップベノムが有効に働くし、ラモンもシェンも攻め系の性能してるから牙刀のペースにさえ乗せられなければどうとでもなるのだけど、リョウは守り型だから、牙刀のラッシュをしのぐ必要が出てくる。恐ろしい。いや白状します。シェンはまったく駄目でした。昔から使ってるキングとラモンだけそこそこ勝てました。1人ぶんじりじりと差がついて負けてました。
トラップショットがどういう状況で活躍できるのかわかればもっと勝率はあがるに違いないんだけどなー。下段無敵とかあるんだろうか、今回。リバサに使えるくらい発生は早い? ううむ。リバさに使えてたら、使った記憶があるだろうから、牙刀の屈Dみたいなやつを重ねられたら無理だと考えるのが自然かもしれぬ。試してみよう。
などなど、思考の整理。明日もいくぞオラーッ。