忘年会的な徹カラオケにいってきました。
DATTEやってらんないじゃんが最高得点であるあたりにもう世紀末を感じる。我々はもう駄目かもわからんね。
その辺をうろついていた女子中学生くらいの小娘どもが、よりにもよって『ダース・ベイダーゴジラはどちらが強い?』などという恐るべき会話に花を咲かせていたのが気になって仕方がありません。
何故そんな話になったのか想像がつきませんが、戦闘バランスとしてはいい勝負ではなかろうか。たぶん。いやゴジラあんまり見たことないけども、確かメディアミックスのスターウォーズだと超巨大生物とかと戦うジェダイの図とかあったと思うから、まったく勝負にならないわけではないはずだ。
アナキンvsゴジラなら恐らくアナキンだけども、ノベル版でシスになって(というよりオビ=ワンに足を斬り落とされて)から弱体化していることが明言されてしまったベイダー卿だと辛いかもしれぬ。しかし。しかし彼にはフォースの加護があり、あのベイダー卿ならばあるいはと思わせてくれる理力がありますよ。難しい問題だ。