で、セイバーの剣が大蛸の邪神を切り裂くことが困難であったという話に関する結論はなんなんですか、でんぱ先生ー!
正直なところ【1.クトゥルーネタ】だろうが、【2.アーサー王が敬虔なクリスチャンだったから喰っちゃ駄目だった】とか、あるいは【3.単純にセイバーが従軍中に蛸を狩って剣で(気が進まなかったけれども必要に駆られてやむを得ず)斬って食料とした忌むべき過去】があろうが、そんなことは骨の髄までどうでもいいことであり、どれもが複線のねえ(あるいは共通認識に頼り過ぎた)ネタであり、今となっては興味の欠片だって示されることではないのですが、返答がなかったことだけ気になるのですよ! アーサー王と蛸の記述に関して、こんなのは考えるまでもなく理解できるというような内容のことを言われて、それでもわからない僕はアウストラロピテクス・アファレンシスですかみたいなー!