少年ジャンプッ

ガクは随分ひねったキャラだな。
普通はここで普通にねじまがるのに「僕は愛を与える側の人間だから、現状はなんか違う!」っていう思考は笑える。
大ゴマを割と頻繁に使っててメリハリがあり、一話まるごと回想シーンとかではなくて戦闘シーンの合間に回想を組み込んでるのもいい感じだと思う。いや人気がねえのはわかるんだ。面白くないと感じる人の気持ちはよくわかるけれども、それでも将来性に期待したい俺でありますよ。一番期待したかったのは切法師だったけど過ぎたことを言っても仕方あるまい。

まったく捻りのない展開。隅から隅まで予想通りだった。
ずいぶん昔から月牙天衝を使っていた気もするし、白哉にいさまと戦ったときも最初は白かった気がするのですが、それらもすべて含めて「あいつ」の技なのだろうか。まあBLEACH的には細かいことだな。このままだと直に「卍解にはさらにもうひとつ先がある」とか言い出しそうで恐ろしい。
どうでもいいけど虚はチャドに電柱で殴り倒された過去があるので、斬魄刀を魔武属性にするってのは絶対通らんと思うぜ。武魔属性も、幽白あたりにそもそもついてないからなぁ。