まあでも、アレですよ。僕はフローラ派がどうだとかそういうのでは決してないのですが、主人公はどうにも受動的な気はしますね。いやドラクエの主人公だから当たり前なんですけども、ビアンカも「君は君が幸せになれると思ったほうを選べばいい」みたいなことを言ってるだけで、主人公のことを誰にも渡したくないほどに思っていながらも何も口に出さないわけですよね。ゆえにフローラが割ってはいる余地があった、みたいな。ルドマンの血なのかわかりませんが、なんのかんのいってフローラはかなり強引な性格してますし。
ビアンカがもうちょい積極的なら…『君とずっと一緒にいたいな』的な台詞を一言でも発していれば、割と主人公は迷うことなど一瞬もなくビアンカを選択していたのではないかと思わないでもないわけです。リュカ、トンヌラ、あるいはサトチーは「自分をもっとも必要としてくれる人」のところに身を寄せる男だと思うので。なんとなくですが。
パッケージの時点でオフィシャルはあきらかにビアンカなわけですが(笑) 僕は運命論者ではないので、運命の出会いといったニュアンスがどうもピンとこないのですよね。積み重ねが欲しい。気の強い姉的な幼馴染ならなおよし!