…なんで俺の部屋にふしぎ魔法ファンファンファーマシィーのビデオがあるんだ? それを見ている俺もまた俺だ。掃除しながらだけど。
恐ろしく健全で、子供向けとしては素晴らしいアニメだ。何でも知りたがる主人公の女の子がいろんなことに興味を持つうちに、色々なことを知る日常のお話。魔法のエピソードを絡めることで命とか自然とか身近な不思議とかに関してもうまいこと説明してて、うむ。良いアニメだ。ポプリの行動力が高過ぎるのがアレだが、恐い顔ばっかりしてちゃだめだ、とかそういったことまでキチンと描くのは素晴らしいと思う。
キャラも無駄に可愛いし、時々いい話も混じるし。しかし不可解なのは、何故俺の部屋にこのアニメのビデオが置いてあるのかということだ。