FF6は超名作だと思いますよッ
FF6はキーの斜め入力を大まかな方向でしか認識しませんので、
たとえば↑→→→↓←←決定、で夢幻闘武が出ますぜ! やたら演出が長いのでその間に必殺剣をためるといい感じです。つってもだいたいの雑魚は夢幻闘武で倒せるのでカイエンの出番などないわけですが。
ストラゴスは低レベルクリアでこそ輝くキャラクターなので普通にプレイすると使われないのは仕方がないのですよ。ホワイトウィンドとマイティガードの素晴らしさは異常。
リルムとガウとウーマロは弁護できない…!
レベルあがってくると魔石が装備できない(魔力+1とかの恩恵にあずかれない)ウーマロとゴゴがむしろ外れるんですが、それはなんの弁護にもならないな!