リョウ・サカザキバトン

なんだこの超ピンポイントなバトンは。是非やらなばなるまい。

  1. リョウファン暦は?

短いです。家庭用KOF98くらいからかな。
実質格闘ゲームはじめた瞬間からって感じだけど。
天地上下の構えのリョウが、ゆっくりと胸を上下させて深く呼吸してるのが、なんか凄く格好よくてたまらんかったのです。そこで惚れた。
「これが極限流だ!」…でトドメを刺された。

  1. あなたの好きなリョウはどのリョウ?(理由も)

ポリゴン餓狼以外の全部(なにかあったらしい)
つか極限流はみんな愛してますよ。リョウ、ロバやん、ユリがメインだからタクマほとんど使ったことないけど。
我の中で豪鬼 = Mr.KARATEくらいの強さ。

  1. 何故あなたはリョウが好き?

一撃一撃が重そうなところ。
「左手で受け、右手で殴る!」のような何処かの零式防衛術のごとき思想が彼の空手には垣間見えますよ。

  1. あなたが一番好きなリョウの必殺技は?(理由も)

カウンターダメージ時代の天地覇煌拳。
「左手で受け、右手で殴(ry

  1. あなたが一番好きなリョウの台詞は?(理由も)

「これが極限流だ!」
「極限流奥義!! オラオラオラオラオラオラオラオラァッ!!」

  1. 虎煌拳は「飛ぶ」派?「飛ばない」派?(理由も)

どっちでも。KOFだと飛び道具を使う奴が山ほどいるから、差別化として飛ばさないことにしたのは英断だったと思う。

  1. 道着は「オレンジ」派?「黒」派?

それぞれの良さがあるゆえに、どちらかなんて選べませんわ!

  1. ノーヘル&道着&下駄履きでバイクを乗り回すリョウに一言。

ま…まぁ、犯罪都市サウスタウンだから、交通法規なんてそれこそあってないようなものなんだよ、きっと。
もしくは汚職まみれの警察側は「事故って死ねばいいんだ」と思ってるから取り締まらないのかな。ギース時代になると逆に秩序があるみたいだけど。

  1. もしリョウに新しい必殺技を加えるとしたら、どんな必殺技&名前にする?

別に要らんと思う。あえていうなら極限虎砲。

  1. 何か一言。

僕らのロバやんを返してください。来年こそはッ