P2を読み返してて思ったのだけど、「人間は浮くようには出来ていない」という発言が非常に気になる。
たぶんこれは僕が泳ぎが得意だから感じているのだと思うのだけど、泳ぐのってそんなに難しいかな。猛スピードで泳いだり、バタフライとかそういうのが難しいって言うなら気持ちは理解出来る。正直バタフライも難しいとは思わないけどそう見えるのはわかる。
でも、浮くのが難しいっていうのは、大前提として「水をどことなく恐怖」していて「力を抜いて水の中を漂う」ことに慣れていないだけなので、場数踏めばすぐ克服できると思うんだけどなー。超筋肉質とかなら話は別だけどヒロムはどう見たってそういう感じじゃないし、卓球で勝つのってスゲエ身体能力要求されるからヒロムは本気で向いてない気がする。連中、ヘタすれば陸上部よりスタミナあったりするしな。
そして身長についても、ないよりはあったほうがいいに決まってる競技だから、ヒロムはやっぱり微妙な気がする。
面白い水泳漫画はどこかにないか。ウミショーは楽しく部活やってる感じがよく出てて露骨なサービスシーンとかを抜きにしても面白いと思うのだが、ああいうのとはまた別ベクトルの奴で。あとドルヒラ以外で。さらに言うならCHIBIみたいな路線の奴がいい。