破面編のBLEACHは本気でつまらんな。
新キャラをわんさかださないと話を進められない人なのか、この人は。
破面という人外の理から発生した存在をあえて人間的に描いていつものノリに引っ張っていく漫画的なメリットってのはなんだ。ホロウってあんなに異常な性質してたのに、破面になったら途端に人間味溢れるコミカルなキャラになっちまうのな。折角の人外を対比もなにもせずに普通のキャラとして描く必然性みたいなものを今後に描いてくれればいいんだけども…どうかな。難しい気がする。
あまつさえ敵陣に乗り込んでの戦力分散の愚を「戦士の誇り」などという意味不明な理由で捻じ伏せた恋次は死んだ方がいい。ただでさえ1vs1で勝てない相手なのに、5人バラバラになったら生存の確率はもうドン底だぞ。
そしてそれを超展開で捻じ伏せるのがBLEACHである、というわけなのだが。むう。まさに悪循環だな。このままだとルキアが普通に卍解とか言い出しそうだぞ。
一貫坂慈楼坊とかもう出てこねえんだろうか。キャラの再利用なんかクソ喰らえといった風情もSRC的にありがたくないな。