ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

超おもしれー。こういう価値観の人間を描ききれるっていうのは、なんていうか、幸村さんは天才なのではないかと本気で思う。
「イエスの肖像みたけど、ヒョロヒョロだし、超弱そうじゃね? あんなの拝んでたら戦に負けちまわあ」
などという発想力が湧いて出てくるのが心底感嘆する。そうだな、野蛮で勇敢なヴァイキングどもがキリストの肖像なんか見た挙句にゃそういうリアクションを返すのが自然であろうよ。僕には恐らく一生涯かけても出てこない台詞だ。もっと精進せねばなるまい。
話はまったく進まないが、俺が望んでいるベルセルクのような姿がここにある。おまえらどいつもこいつも強過ぎですよ。トルケルは人間形態のオズワルドくらいなら倒せるんじゃないか。最近のベルセルクは絵的なインパクトに拘るあまりに、「超TUEEEEEEE!!」みたいな描写を疎かにしているので、最近の敵はどうも強い気がしないのでアレなのだけど。