映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

  • のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜

画像がないので旧作DVDで代用。
最高だった。あまりの素晴らしさに二度三度見ちまいそうです。
美代子さんはもはや萌えるとか萌えないとかですらない。素晴らしすぎる。具体的には必ず幸せにするので満月先生は娘さんを僕にください。
もしもボックスで元の世界に戻ったのならば、のび太と美代子はきっと一度も出会ったことのない関係に戻るのだろうと思えばこそ、絆を異世界と己の胸に残して立ち去るエンディングは感慨深い。遠めに現実世界の美代子を眺めて帰るドラえもんのび太みたいなシーンがあればとも思ったが、そこまでやられると僕はしばらく立ち直れなかっただろうと思うので、これくらいがちょうど良い気はする。
オリジナル版で投げっぱなしだったメジューサのその後のエピソードとか、隅から隅まで文句ないな。素晴らしい。
よしDVDを買おう。