頭痛と発熱でのたうちながらも、やることといえばポケモンの続き。メリッサがまさかゴーストタイプとは思わずに恐るべき苦戦を強いられる。育て方を間違ったぜ……エスパーポケモンの一匹でも準備しておくべきであったかよ。
とはいえ、そもそもギャラドスハヤシガメレントラーがいてゴーストタイプに苦戦するのはどうかと思わなくもないが、噛み付きは意外と頼りにならんということかもしれん。

こんな編成。氷ポケモンに襲われたら割とひとたまりもない気がする。
ゴローンとムクバードが明らかに戦力外なのだが、ゴローニャムクホークになれればコイツらは大丈夫だろう。問題は、もはや我が隊のマスコットと化しているコロトックだ。虫ポケモンの冷遇の歴史は未だ明けていない。伝説の虫ポケモンとか出てこねえかな、などと思ったが、セレビィが草エスパーであった時点でもはや未来はないも同然であろうか。ヘラクロスとか強いのもたまにはいるようだが……それでもな。ううむ。