ドラクエ生活。
五時間近く殺戮を繰り返した果てにダンスニードルのダニーとドラゴンキッズのコドランが仲間になった。イエッタとスミスは結局仲間にはならず、ついでのガメゴン殺戮作戦でのまもりの種狩りで戦果が二桁を突破したので潮時だと判断しポートセルミへ出撃。ファーストコンタクトで老師マーリンを従える。
この時点で既に50000ゴールド持っていたのでカボチのおっさんたちの1500Gははした金もいい所なのだが、広い心を持ってキラーパンサー退治に名乗りを上げた。その辺に出てくるモンスターで仲間になる奴いねえかなと思って闘っているうちに我がチームのエースであるアプールのレベルがカンストしたので装備を整えてコドランを前線に投入。火炎の息でエースの座を得る。アプールはすぐにでも外しておこう。
そして延々と道に迷う。なんだここ。どこをどういけばいいのだ。