ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

クリア! なんという魅力的な世界…このゲームは(俺の中で)間違いなく名作。
リンクが可愛過ぎる。ハンモンカジキを釣り上げて、飛び跳ねて喜ぶリンクとか特にもうたまらん。ラインバックは是非お友達になりたい感じだし、テトラもたったあれだけの出番だというのにリンクに負けず劣らず可愛い。すげえ。なんだこのゲーム。意味がわからんくらい可愛い。
時折はいるギャグも面白すぎる。一番笑ったのが、海王様の前でクルッと回って砂時計を取り出した瞬間にパッと奪われて、リンクが「あれぇー!?」みたいな顔で硬直したとき。突然こういうことするから腹がよじれるかと思ったじゃないか!
船のパーツ集めはさして興味がないのでやらないけれども、釣りとかは、大物を釣ったときのリンクのアクションが可愛過ぎてそれだけのために何度もやってしまう勢い。いいなぁ、これ。前作もやろうかな。とすると、Wiiを買ってこなくてはいけないわけだけども。
なんか可愛いしかいってない気がするな。まあ、ゲームとして面白いのはゼルダ的に当たり前のことなのであえて語る必要はあるまい。