世良田二郎三郎元信は実は女だったというのはどうだ、という意味不明な出だしから始まる妄言を友人と繰り広げる。いや、どうだとか言われても。
考えるに重要な点としては家康ではなく影武者が女という点であり、つまり家康は男であるということになる。むう、ラノベ受けしそうなビジュアルの話が作れそうだが、ラノベ受けしそうなシチュエーションが非常に少ない気もするな。少女義経伝は味わいのある良い作品だったと今さらになって思っているのだが、こちらのほうはただひたすらに混沌とするだけのような気がするな。
シナリオに還元するのも難しそうだ。戦国ランスあたりを題材にして、ランスが実は死んでいて影武者がJAPANを統一する、といった話ならやれそうだが。ランスが死んでるという時点でずいぶん飛ばした内容だ。シィルは既に廃人みたいになってるだろうし、あまり気持ちよく書けない気はする。