最高の人生の見つけ方

DAS BESTE KOMMT ZUM SC

DAS BESTE KOMMT ZUM SC

友達が見たいみたいと狂ったように連呼するのに加えて実際俺も見たかったので見てきた。
DVDがまだないようなので、画像はサントラ。
何度もいうように! 僕はこういう話に弱い。特に「最後の学芸会と運動会がおわり、ヒザに擦り傷を作ってこなくなり、そうやって娘が独り立ちして、……」という流れがやばすぎた。この表現はいいな。覚えておこう。あとカンオケリストは僕もぜひ作らねばならん。
「世界一の美人とキスをする」「見ず知らずの他人に親切にする」「荘厳な景色を見る」の話の持っていき方がやばい。恐らくはそうであろうと思っていた部分ではあったが、しかしうま過ぎる。
かつ「エドワードは5月に死んだ」という流れの意表のつき方といえばどうであろう。
この手の作品にどんでん返しなどあるわけがない、などと無意識にでも考えていた我が身の不覚よ。