で、先日見た映画を。

  • ハンコック

評価が難しいな。面白かったがストーリーは気に入らない、というところか。面白くないのではなく、気に入らないのだというあたりが重要な点なんだぜ。
要するに同族の存在などというのは正直俺にとっては蛇足もいいところであり、なにを描きたいのか、というのがブレている気がするわけだ。更生してってことなら別にそのあたりの孤独な少女に無償の愛を注ぐようになったとかでも構わないわけだしな。眠いのと、気分が微妙なのとで悪いところ探しをしているだけかもしれん。
いや面白かったですよ。1の複線が貼られれば3くらいまでは容易にわかる展開だったけど、それは恐らく意図的にやっているだろうから、そこは問題にはなるまいな。