GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)

すっかり忘れてたけど、さみだれを求めてあちこち回っているうちに見つけて買っておいた。こっちは何処にでもあったのだが、なにが違うのだろう。やはりアニメ化しているかどうかの違いか。要するに人気か。
いつも思うんだが、この漫画は結局どんなふうに着地するんだろう。全滅か。全滅してしまうのか。同人誌版のように、ヘンリエッタとジョゼさんが愛の逃避行のすえにあっさり死ぬとかいう展開は個人的にはなんかこう世界とか運命とかそういったものに翻弄されている感があって大好きなのだが、ああいう流れに乗るのか。
そろそろリコにスポットが当たりだしてもいいころだと思うんだが、作者の筆が遅いのか、あるいは僕が楽しみにし過ぎて長く感じているだけなのかわからないが、とにかく次の単行本が出るまでが数年かかっているような気するので、あまり色々考えずに続きを楽しみにのんびり待っていよう。
アレだと噂のほうのアニメ版なども見てみようかなどという欲望が沸いてきているのだが、どうしようかなー。