ふはー。一休み、一休み。そろそろ手荒れが酷い季節になってきてネットをやるのも一苦労だ。母親などは思春期過ぎたあたりからだんだんと剥けなくなってきたらしいのだが、では何故こちらはそうではないのだろう。体質変化が起こってないのか。
いや、しかしガキのころは「なんだこの食い物。イミフ」とか思ってた豆腐をおかずにして御飯を食えるまでに味覚は変化しているので、体質変化がまったく起こってないってことはないと思うんだが。ううむ?
で、まあ要するに本格的に掌の荒れがそろそろ酷くなってきたのだが、どうやらシャワーでなく風呂に沈み込んで温まり、掌の皮がふやけたりすると猛然と剥け始めるようだ。あれー。ガキのころはこんなことなかったよなー? もしかして体質変化の結果がこれなのか。悪化してるぞ。