ランス6初日

ランス 6 ~ゼス崩壊~

ランス 6 ~ゼス崩壊~

やべえ。すげーおもしれえ。なにが面白いって、まずレベル上げを徹底的に管理されているのが面白過ぎる。
プリマの回復に1ターン貯めが必要だとか、ランスのSPとか、計算され尽くし過ぎて感動すらする。最近のRPGはなんか敵雑魚の強さにばかり眼がいってるようだが、戦闘回数にここまで徹底して管理入ってるのは久しぶりにプレイする気がする。つってもRPG最近あまりやってないけど。
いいよなあ。やっぱりRPGはこうでないとなあ。レベル上げが苦になる人にはお勧めしないとか誰かに言われた気がするけど、なるほど、さもあろう。レベル上げしかしないくらいの気合でいく僕なんかはまさにうってつけのゲームだ。