ランス6 ゼス崩壊

いやー。しかし絶望的な戦いというのはとても良いものだ。
具体的にはアイスフレームの拠点が魔軍に蹂躙されたときなんですが、ダニエルの「年を取らない体は〜」というくだりとか、前後の戦闘シーンは当然だが、足手まといでしかない片目の少女アルフラを守るべく我を忘れて戦った十人の女性レジスタンスたちの燃え度といえばほとんど総毛立つほどである。
残念ながら今回は状況を打開してしまったが、エピソード3におけるジェダイがそうであったように、こういう状態で一度どうにもならずに全滅に近い損害をこうむり、命からがら脱出した数人をメインに据えたような話が見たいものだ。いや、ランスではリーザス陥落で一度やっちまったので、もうやることはないだろうけども。