近所のラーメン屋が潰れていた。
店が休業の看板が立ってて、その前にアパマンショップの「テナント募集」の札が張ってあったのでまあそういうことなのだろう。気の毒になあとは思うが、しかしあそこにラーメン屋など出して、ローカル番組の取材なども来ていた時期はあったようではあるが、やはりあの場所で採算など取れるわけがないんだな。
しかも、以前日記にも書いた気がするが、後日になって「あれはなにかの間違いだったに違いないので後日また食べよう」とむしろ思うほど酷い味のチャーハンを出しており、しかも何度も食べて常にその味だった(冷静に考えれば何やってんだ俺)ことを考えれば、潰れるのもやむなしであろうな。
あーしかし歩いていけるというのは何にも代えがたい価値だったんだけどなー。まあ行き着けというほど行き着いてもなかったけども。