廃墟っていいよな、みたいな会話になった。
といっても物心付いたころには既に廃墟マニアであった、とかそういう筋金入りのものというわけではなく(恐がりだったしな)、割と最近、なにかの拍子に―――いったいどういう経緯によるものか忘れたけれども、とにかく割りと最近好きになった。
なにがいいたいのかというと、女性にそういう話を振られたので割と好きだというようなことを言うと、頭がおかしいんじゃないのか、みたいなことを言われた。そ、そんなにか……。
どこかにこう、許可をとっての軍艦島ツアーとかねえのかな。三菱あたりに直談判して許可とるような凄腕がいないだけか。普通に考えてあんなとこに入れてくれるわけねえしな。
少人数でいくのがいいんじゃないか、という気もするし。写真集でも買うことにしよう。