エヴァ破

しぃーあわっせはぁ〜 ♪ あーるいってこーないっ ♪ だぁーかっら あっるいってゆっくんっだねぇ〜 ♪
マリいいなあ。365歩のマーチがこんなにも可愛く聞こえてくるのは何故だ。
なんかもうほかのあらゆる要素はとにかく、vsゼルエルにおける暴走形態が最高に萌える。マリの精神構造は常に武士的であり、いわば死なばもろともであり、死中に活であり、肉を切らせて骨を絶つである。かつ、なんのかんのいってシンジもアスカもレイも激情的で、なにかあったらすぐさま思いつめて極端な行動に出るという意味で異常な(まあ設定的にそうでないとならんのだが)ガキどもであったが、ただ一人、ゼルエルにあそこまでされておいてなお冷静であるというあたりが、マリの存在感を強烈にしているんだな(注:筆者イメージです)。むうイカン、超萌える。歯がむき出しで四つん這いの二号機が最高に萌える。いや間違った。マリ萌え。
心涼しきは無敵であり、寄らば斬るぞであり、遠からんものは寄って斬るであり。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!
しかし武士にとって刀は魂だが、マリにとってのエヴァは到底そのような大仰なものではなさそうで、乗るのは好きなようだがそのものに対する愛着などはとくにない、いわば優秀な道具であるようにしか思っていない感じであるな。ノリとしては「良ーい車じゃん、ひゃっほーう!」みたいなのに近いのか。
ところで二号機に他人がカンタンに乗り込めたのは、キョーコ=ツェッペリンが宿っているわけではないから、ということになるのであろうか。あるいはマリそのものになにか関係があるのだろうか、などと思いつつ、しかしこれくらいになれば考察人口も相当なものであろうし俺はそもそも原作アニメを7話くらいまでしか見たことがないため、あえてやる必要はあるまいな。
いやあ面白かった。あとマリ萌え。しぃーあわっせはぁ〜 ♪ あーるいってこーないっ ♪