テイルズ

どういうわけか、一度もプレイしたことのないゲームシリーズの劇場版を観に行くハメになってしまった。どういうことだ。
原作を知らない俺が見ても、まあ、火天の城とほぼ同時期に見たせいかすげえ美化されて脳裏に焼きついており、そこそこ面白かった。
好きな人は怒るかもしれないが隊長の政治力の無さというのはいかにも中央から田舎に飛ばされるレベルの前線指揮官といった趣であり、早急な援軍要請とかいうガチの書面を送るのに新人に交渉させるとか思慮が足らんとかいうレベルじゃねーぞ。あと、全部自分でやろうとして刻一刻とかわる状況に対応しきれていなかったりとかもしたし、主人公であるユーリもフレンも可愛らしいくらい思考発想がガキで見ていられず、信用を失ったギルドほど無意味な組織もねーんだがなーとか、まあ、色々思ったことはあるのだが、しかしそういうところも全部含めて田舎に立ち込める暗雲といった風情の事件で、面白かった。
どう考えても贔屓眼に見すぎているように思うが、しかしどういうわけか面白かった。何故だろう。リタがベッドのうえでふにゃふにゃしてるのが可愛かったからだろうか。フレンは誘い受けだな。