ヒャッコ! 5

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

オマエはいつまで経っても女子と上手く話せないね? っていうコマの虎子が可愛過ぎる。可愛過ぎるが、しかしこの漫画を美少女マンガみたいな売り方をしていたアニメは正直どうなんだろうと思った。
あー。夏休みあたりの話と意識して空気かえてドタバタ感だしてんだろうなーと思えば、この別段面白くはないバトル回もまあ、悪くないような気がしてくる。四天王の顔見世とちょっとした話をやっとけば今後の話の広がり方が違うので是非書きたかったんだろうし、人気があるうちにちょっとやってみたいことを試してみるのはアリではないかと思わないではない。
ただ、だからといって面白かったかというと、前述のとおりそういうわけでもないので、まあ、1−4巻ほど面白いわけではなかった、というところか。アニメ化してるし、大衆迎合的な路線変更が入ってもやむなしかと覚悟していただけに、これくらいの、冒険をちょっとやってみた、という具合であれば一安心だなあ。