光の4戦士

あれ。なんかジワジワと面白くなってきた気がする。
まだ評価は流動的だし、最近忙しいのでほとんどやれていなかったのだが、呪いをとくために10000ギルよこせ、みたいなあたりまで今やっていて、ひとり旅なのに延々とレベルあげが出来ているあたり、戦闘は結構考えられてるんじゃなかろうか。
俺などはレベル上げのみを求めてRPGをやっているようなところがあるので一般論とは到底いえず、最近友人との会話中に気が付いたところによれば、あまりゲームシステムが親切すぎると嫌になるので6割くらいの親切さがいい、というような難儀なところも俺にはあるようで、その俺がだんだん面白いというのであれば、世間的にはむしろ駄目な範疇なのかもしれない。
でもまあ、世間の評価とかどうでもいいわ。続きをやろう。