ストライクウィッチーズ 1-4話

アニメに限らずだが、最近本を読む以外のことをなにもしていない気がするので、とりあえずDVDを何枚か借りてきた。100円キャンペーン中だったのとデータに興味があったのでとりあえずレンタル。
ミュンヒハウゼンの耳と尻尾を生やしたふみこたんを想像してしまったのはきっと俺だけではないはずだ。
ガンパレードマーチにおける第二次世界大戦の幻獣発生と露骨に(俺の中で)重なってしまい、そうすると、もはやこのアニメが負け戦にしか見えない。すげえ萌える(そこにかよ)。ネウロイの大攻勢はまだですか。劇中から五十年後、ユーラシアから人類を駆逐するネウロイの大攻勢のまえに、もはや老婆と化した絢爛舞踏ゲルトルート・バルクホルンが、かつて生きていた仲間たちの名を叫びながら魔神のように戦い、旧友の刀を振りかざして全軍を指揮し頑強に抵抗するもついに破れ、行方不明になるさまが眼前に浮かんでやまない(病気です)。
まったく関係ないが坂本少佐はきっと土佐出身者に違いない。いや、名前とかではなく。酒も好きそう。