スパ4

スパ4・アーケード移植版にユンが出るのが確定か。微妙だ。
…などと心底思うあたり、格ゲーにストーリーはいるよ派とそんなものはいらないよ派の溝の深さを思い知る。ストリートファイターシリーズは元々ストーリーなどあってないようなものであり、キャラクターは九分九厘いるだけ参戦であるため、新キャラが出たところでゲームの幅が増えるのは確かに歓迎すべきことだが、だからといって余程ユンが好きな人以外はそう盛り上がるものでもないのではないか。
とはいえ、かりんとかハガーとか出れば出たで俺も盛り上がり、イングリッドやルークやD.D.など出れば垂涎である人もいるだろうから、そこはどうなんだろうな。ユンの需要ってのはいったいどれくらいなのだろう。