「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」公式サイト

ドラえもんを観て来た。
朝から観に行くはずだったドラえもんは既に近場の映画館では観られなくなっていたので、ちょっと遠出をして観て来た。ドライブがてらという感じもするので、遠出そのものはどうでもよかったのだが、暑かったのでそこのところは多少難儀をした。
ひとりで観に行ってよかった。ドラえもんを観に行くときはちょっと油断するとすぐこれだ。恐竜のときほどではないにせよ、周囲に子供連れがいなかったらヤバかった。のび太の行動などにガキっぽさアピールがことさらに追加されてたりしている気がしたりとか、何故労働奴隷階層出身のジュドがあそこまで圧倒的な戦闘力を持っているのかとか考えるべき点はいくつもあったが、細かいことは良しとする。面白ければよい。ジュドは、わかりやすいテコ入れだと思っていたが、まあ実際そうだったにせよ、正直原作のことをよく覚えていないのでかつてに比べてどうかと比べる気にはならない。
リルルや静香ちゃんが所々妙に性的だったのは、新ドラの特徴みたいなものだからであって、決して俺の心が汚れているからではないはずだ。うむ。