今日のメタルサーガ

メタルサーガ・ニューフロンティアをプレイ中。
Mixiにあった本社は事実上廃棄して、ヤフーモバゲーで足利幕府を立ち上げる。油断するとすぐに褐色肌で目付き厳しいお姉ちゃんを作ってしまうので、強い意志をもってキャラクターの外見を設定する必要があるな。自分でもなんとなく意外だったが、俺はこういうのが好きなのだろうか。…とか思いつつ、冷静になってみると現在ダブルクロスで動かしているキャラも、褐色肌で我が道をいくお姉ちゃんなので、自覚のありなしは兎に角、潜在的には明らかにこういうのが好きなんだろうなあ。
Lv40前後で、ようやくトコナツまで到達してチハを探索中。ゴミのような性能であるとの噂だが、俺くらいえっちらおっちらやっているカンパニーからすると、戦車が多くて困ることはあるまい。最悪合成経験値にもなるだろうしな。
このゲームに出てくるキャラクターは、どいつもこいつもやたら可愛く、微妙なエロス漂い、バーのマスターのガタイとヒゲのイケてさというのは大変なものであるため、運営は新しい町やトレーダーキャンプを作ったときには、マイナーチェンジではなくもっと次々と新デザインを提供してくれるべきだと思った。ああ、いや、むしろ同じ地方はキャラクターを統一して服装チェンジがいいのか?
オスかメスかもわからんようなデザインのガキだが、トコナツの人間装備屋がやたら可愛く、こういうのに出会ったりする地味な達成感の連続が、このゲームに俺を縛り付ける原因となっているようにも思える。水上先生も似たようなこと言ってたけど。