やらない夫スレ

面白すぎた。
具体的には「やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです」これを読んだ。92までか。むう。まだまだ時間がかかりそうで、待ちきれないとはまさにこのことだ。床屋にいったり、買い物にいったりしたかったのに、それらすべてをぶっちぎって読みふけってしまった。
俺こういう話大好きなのに、モンスターズのゲームそのものには左程のめりこまないのは、ストーリーがないからだろうか。こういうちょっとした別離的な話―――特にいうと鉄子カイジの別れのあたりは相当涙腺が危なく、他にも危機を感じたシーンはいくつもあったが、ゲーム側にはモンスターたちにほとんど個性がないのが、のめりこめない理由なのかもしれない。
PSストアとかで、テリー時代のモンスターズとか売ってねえのかな。安ければやってもいいな。でも、なんか最終的には魔王クラスとか???見たいな種族で固めるのが最適解みたいなイメージがあるのだが、実際はどうなんだろう。キラーマシンとゴーレムを最後まで連れていきたい。