キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

キャラバンハートは面白い。
とても面白い。何度もいうようだが最適解などという幻想を求めたりせずに、フィーリングと格好良さ重視で配合的なアレを重ねていけば、ストーリーは勿論それだけで進む。ロンダルキアへの洞窟に救っている奴と戦ったりしながら各地でレベルをあげる。メタルハンターがいれば、サマルトリア西方の洞窟でメタルスタイム狩りしてたほうがレベルはあがるな。うん、レベルはな。
だがそのレベル上げが楽しいかというと否である。やはりレベル上げは、なかなか倒せない敵と戦い続け、いつのまにか何事もなく無音殺出来るようになっているような、そういう「いつのまにか雑魚になってた」感こそがキモであるため、メタル狩りはやはりどうも性にあわない。やはりロンダルキアの手前くらいで戦うことにしよう。