で、鬱になっている最中、郵便局から不在通知が届いていることに気がつき電話をしてみる。インターネットの配線の関係で内線が使えなくなっているのでその旨を伝えて携帯電話に電話してくれるように頼みこんで、ついでに電話受付のお姉ちゃんと無駄な会話をして電話を切る。
念のために郵便受けのところに携帯に電話してくれと書いた紙を張り、電話番号を記しておく。まあそこまではいい。
で、実際に持ってきたおいちゃんは「突然携帯電話の番号書かれても、おいちゃん電話するわけにはいかないからさぁ。内線が使えないならもって帰るしかないのよ」などという仮にも接客業にあるまじき恐るべきタメ口で語りかけて来た挙句に、電話してくれと頼んだことは伝わっていない様子。つか、電話するわけにはいかないなら最初からそう言って欲しい。