http://www.mediaworks.co.jp/topics/050902_gsm0511/index.php
よりにもよってG'sか……ありふれた五流萌え漫画にだけはならないでくれよー、と祈るばかりだなぁ。G'sの読者層的には絶対無理なんだろうけど、作者のHPを見る限り大好きなのはベナウィとトウカのようなので、その辺りが一抹の希望か。カルラは特にいうほど愛があるようではなさそうなので、ナ・トゥンクの奴隷時代とかそういったものは書かないっぽい。幸か不幸か。
うたわれるものの世界を舞台にいたオリジナルストーリー】。かすかな希望はここだなー。エヴェンクルガの里とかそういった安易な方向に走らないで欲しいんだけど、そうすると他に描けるのがクンネカムン皇とゲンジマルがアヴ・カムゥの技術を手に入れたときの、平たく言えば契約したときの話くらいしかやれるところがないので、その辺りがちと気になるところではある。
とか考えても、恐らくきっと普通にその辺の部族を描いた漫画なんだろうね、とは思うけどさ。