少女義経伝的私信。

  • 吸属性とか

デミトリの吸属性が強いのは、耐久力が高いからです。受けたダメージをそのまま吸属性で補えるような耐久力と攻撃力があれば敵陣に突っ込んでガリガリ吸収できるので強いわけですが、一撃で即死しそうな観月は吸属性をいかせる場面がデミトリとかと比べてどうしても限られてくるので評価は低くなるわけです。フル回復したところでどーせ即死の危うきからは逃れられませんし。
秋葉は設定的に燃費が悪くてしかるべきなのでアレですがッ!

  • 玲奈

そこで移動力5ですよ。
というのはさておき、集中がある回避系とない回避系は、後者に安定した射程距離があればなおさら動き方は違ってきますので、まあ、被るというほど被ったりはしないはずです、たぶん。飛苦無を3Qにしたりすれば恐らく完璧…というようなコンセプトでロジャー・サスケは組まれております(謎)

挑発いれて敵のほうを呼び寄せられるようにしたり、幸運いれて周囲にお膳立てしてもらえるようにしたりとかどうでしょう。2/8なら幸運の比率としては別に普通じゃないかなとか思いますし、火力も生きてくるんじゃないかなと。
もしくは、恐らく誰もがいれたであろう技能:瞑想の字面をいただいてSP瞑想を最後のほうで覚えさせるとか。燃費もっとよくするのが一番現実的な気はします。