あーうー。なんかレスを書くタイミングを逸したのと同時に、なんとなく煮え切らないものを腹の底に感じる。イライラというのか。
こういうところで調べれば即座にわかるように獣ってのは基本的に哺乳類のことをいうし、僕は"四足歩行する生物"だなんて表現はまったく使っておらず"四足獣"としかいっていない。ならば四足獣とは哺乳類のことをさすのが基本だと思うし、そもそもカメは獣であるだなんて思ってる人がどれくらいの比率でいるというのか。
かつ「生物の長所を取り込むことで強くなっているダンターグ」が論点なのだから、ケンタウロスの形質を持っているダンターグが何故四足獣の形質を保っているのかと考えれば、二足歩行よりも走破能力と移動速度に優れるからでなくていったいどういう理由なのだろう。
まあ、ゲーム的な部分に生物的な視点を持ち込むことの是非はさておいて、じゃあカメも移動4かっていうのは単なる屁理屈でしかないですよっていうか、獣じゃねえのでカメはまったく関係ねえです。まあ、掲示板に出てるわけでもないからアレかもだけど。いや僕がダンターグに恐ろしく萌えているのは間違いないですが。