ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 [DVD]

実家にいる利点というのは映画が存在するということだ。
映画館でやってたディズニーのやつ見てきましたよ。
ふむ。流石ディズニーといった感じ。原作をまだ読んでいないのでなんともいえないけれども、夢と希望に満ち溢れた良質のファンタジーで素晴らしいね。これを見た子供は(少なくとも僕が子供のころならば)きっと洋服タンスを親にこっそり開けてみたりすることだろうと思う。わくわくしながら。
そんなことは絶対にないから空けても何もないに決まってるけど、でも、もしかしたら! みたいな期待を込めて。
そういう意味ではこの映画は大いに成功してるんじゃないかな。
もともとが子供向け文学なのでわかりやすい世界観、わかりやすい物語、わかりやすいキャラクターとその配置なのはむしろ長所であって欠点ではないね。
この手の映画としてはキング・アーサーのほうが好きだったけど、比較対照が明らかに違うのでまあよし。続編も見に行こう。