おなかがすいた…という理由で買い食いをすることは滅多にありません。
おいしそうなものが目の前にあって、それを食べたいと思えばたとえそれが昼過ぎに食事を取った直後でしかも昼食のメニューと同じものであったとしても僕は食べるのですが、本日は遅めの朝食として11時ごろにスクランブルエッグとソーセージとパンと紅茶を取っただけで昼食をスルーしていたので、15時くらいに、空腹ではなかったんですがから揚げを食べようなどと思い立ち、散髪ついでにから揚げ屋へ。
最近実家周辺に何故かから揚げ屋がいくつも湧いて出てきたおかげで僕のようなチキンジャンキーは大喜びなのです。いや、いい時代になったものだ。
あまりない機会なので骨付きと骨なしを頼んでみて食べ比べてみた。わかりきってたこととはいえ、骨付きのほうが断然美味しいな。知識を体験として理解するのは無駄に楽しくてうきうきする。