はてな年間100冊読書クラブ

はてな年間100冊読書クラブに参加してみようと思う。
去年も友達がやってて俺もやろうかなとは思ってたんだけど、なんとなく忘れててそのまま。
というわけでルール設定。

  • 雑誌、漫画は含まない
  • 活字まみれでさえあれば専門書は許容
  • 2006/04/01 〜 2007/03/31 まで
  • 目標冊数は100冊以上。

100冊読めるかなあ。とか思ってみるに、一月に7〜9冊程度読めばいいのか。なんだ。余裕じゃん。現時点で既に4月ノルマは達成してんのかな。
どこかの読書狂さんは年間500冊は読んでそうで本気で尊敬する。どうやったらそんなに猛スピードで読めるのですか。咲岡さんの中の人は僕に是非秘伝を教えてくれるべきだと感じますよ。