はてな年間100冊読書クラブ:010

アテナ―選ばれし少女〈上〉 (ファミ通文庫)

アテナ―選ばれし少女〈上〉 (ファミ通文庫)

ATHENA アテナ 選ばれし少女 上
再読。以前読んだのだけど下巻を読む機会を逸して放置しておいたら内容をすっかり忘れちまったので、もう一度読むことにする。
僕はKOFが大好きなので、どうしても同じキャラクターが出ている作品というだけで贔屓目で見てしまうのを御注意ください。
ライトノベルの長所である、読むのに時間がまったくかからないという良い本だと思う。いや、文章レベルはかなり低いのだけども、禁書目録みたいに無駄に難解に見せようとしたりしていないあたり、徹頭徹尾そういうものとして読めるのはいいことだ。
いや…それ以上の感想は無理。面白くはなかった。だけど、僕は前述の通りSNKの信者なので、興味深く読むことはできた。具体的にはデータ化とかな。あと拳崇が普通にいい男なのが新鮮すぎる。
よし、次は下巻だ。