母方の祖母が御年75にしてダンス教室で先生をやっているという修羅のものであり、朝起きて食事を作るのが面倒なのでとりあえず豚の角煮を準備しておいた。…などという孫の成人男子から見ても異常なバイタリティと食生活を誇る女傑なのですが、このたび病院で「珍しいほど骨が強いですねえ」などと言われたらしい。
そしてこのたび半月板を疲労骨折したとのことで、ダンスが出来ずウダウダしている様子。75で頑強な骨ってのもアレだけど、疲労骨折っていうのは熱いな。テレビ見ててもウチの祖母ほど若くてバイタリティあふれてる人ってほとんどいない気がする。
全く関係ないけれども。
シャーロック・ホームズシリーズの現在の権利って誰が握ってるんだろ。