マキシマムインパクト2買って来たー。
隠しキャラで草薙さんちの蒼司兄さんが出てきてくれるに違いないと信じていたのに、裏切られた……っ(ありえません)
僕は基本的に対戦がやりたい人なので、COM相手に延々と戦うのは性に合わないんだなあ。ネットに繋げるように色々してみるか。
基本的に後の先を狙いたいプレイスタイルの人間にはかなり辛いシステムのような気がしないでもない。いやサバキを上手く使いこなせないだけなんですけれども。
ボス自体はリバーサルで恐ろしく暴れて来るので、発生が速くて小刻みなスタイリッシュアートか、あるいは判定の強い技を重ねてればまあ普通に勝てるのだけど、時折ワンコンボで9割7分くらい減らしてくるキャラがいて恐ろし過ぎる。一瞬も気が抜けないとはまさにこのことだ。
小足に反応して無敵技だしてくるんだぜー。ウメ昇竜を相手にどう戦えというのか。いや勝ったけどさ。
ちなみに使うのはナガセ。ストーリーは最後までずっと性格悪いだけの女みたいな感じだったのだけど、最後の舞との会話が挿入されるだけで印象がググッと柔らかいほうに変わってしまった。
シナリオは嬉野さんだったろうか。うまいなあ。流石だなあ。
とりあえずリリィ・カーンとリチャード・マイヤーが出てくるまでは頑張るぜ! それ以降はどうかわからんけど!