マキシマムインパクト2プレイ中。
「むう。よもや降龍天臨霹をこが目で見ることになろうとは…」
「し、知っているのか雷電ーーーーっ!!」
具体的にはカーンさんちのビリーくんの愛妹リリィさんが物干し竿で戦う挙句に兄貴とほとんど同じ技を使ってくれて、つまり強襲飛翔棍とか当たり前のように使ってくれるわけですが、まあそこはそれ、格闘ゲームですからリリィならではのアレンジと性能の違いがなくては話にならんわけですよ。
つまり、リリィ・カーンが強襲飛翔棍を使ったときに「リリィ飛びます!」などと突然叫ばれた僕はその場に笑い崩れ、格闘ゲームどころではなくなった一日だったというわけです。しかも追加入力で王大人ばりの降龍天臨霹を見せ付けてくれました。やり過ぎだ。やり過ぎだが笑ってしまった。