ロックに回避特化が相応しいかどうかっていうのはとりあえずさておいて、シャドウって忍術とか投げるとかで幾らでも潰しが効くし、インターセプターもいるし、切り払い高くても違和感ないし、ステルスみたいな細かい能力も付けようと思えば付けられるし、あえて回避特化にする必要性はないと思うんだけどなあ。回避特化は回避特化にしか出来ない連中を強くするための最後の手段であるべきみたいなイメージがある。
このあたりはロックに乱れ撃ち特化にすべきかどうかっていうのにも関わる感覚だろうと思うので千差万別な意見があるのは当たり前だけども、ガッツやロトみたいな連中と肩を並べるほど特徴的な武装じゃないと思うんだよなあ、ロックの乱れ撃ちは。FFシリーズだとカンストダメージ連射なんて当たり前の世界だし、バリアントナイフ乱れ撃ちもたかがその中の一つに過ぎないっていう認識な僕は少数派なのだろうか。
まあそれはそれとして、見たい人がいるようなのでunitpilotalias貼り。
なおこのデータは予告なく変更される場合があります。特にティナ。