珍しいものをみた。いやね、アレですよアレ。
格ゲー系ネットコミュニティで「台バン」ってのは割と普通に意味の通じる単語だと思うのですが、一応解説しておきますと「台(を)バン(と叩く)」行為のことです。語源は違うかもしれませんが、まあだいたいこういった意味のことです。リアルファイトの次くらいに嫌われる非常にマナーの悪い行為と認識している方がほとんどだと思うのですが―――。
まさか。まさかですね、大足あげて画面に蹴りいれるアホがこの世界にいようとは思ってもみませんでした。しかもこんな身近に潜み、僕の目の前に出現しようとは。真夏だというのにバラム・ガーデン在住のサイファーくんみたいな格好した金髪の気合入った兄ちゃんでした。シェンが超強かった。
そっかぁ、シェンってああやって動かすんだな。勉強になったぜ。
しかしそれはそれとして、君らもうちょっと広くキャラ使おうぜ。クーラ、牙刀、オズワルドで、全力で勝ちに来るのが悪いとは言わないけども、同じキャラばかり使って対戦してれば動きの癖とか読まれるだろうとは思わなかったのかな。