そしてふと己を分析してみるに、キーボードの入力を左手はほとんど中指しか使っていないことに気がついた。タイプ速度をあげるにはこのあたりを意識して改善していかんとアレだな。
タッチタイプは当然としても、なんだっけ、規定の位置に指を置いてそこから極力動かさないようにタイプするやり方のこと、なんていうんだっけ。僕はとある掲示板に書き込むことからインターネット生活がスタートした人間なのでタイプの手法は完全に我流であり、そういった基本的なことがなにも出来てないので、きっと我流の限界みたいなところに今いると思うんだよなー。
速度的に困ってないので真剣にやる気概みたいなものがまったく湧いてこないのが問題といえば問題だ。