というわけで、スキューバダイビングへ。
雷雨の次の日ということで冷や冷やしていたが風は吹いていなかったということで、むしろ今だかつてないほどの透明度で随分といい感じのダイブでございました。
つうかね、スキューバ仲間は皆様大体において魚を見るために海に潜っているらしく、必然的に振られる話題もそういったものになりがちなのだが、僕はイソギンチャクとかイカとかのほうが好きなので気のある返事を返すのが難しい。
いや勿論魚類が嫌いというわけではないが、なんか、自身の想像を超えるような生物を見たいのだろうと思うんだな。その外面であり、生態であり、そういう自然に対する憧憬みたいなものが心底にあるのかもしれんなどと思ったのが、しかし別に魚そのものを軽視しているわけでもないのだよな。
サメとかエイとかの軟骨魚類とか、イカとか貝とか、あるいはビッグサイズとか超キモイ奴とか(リュウグウノツカイとか)なら望むところなのだが。キスとかアジとかはなにが足りないのだろう俺的に。
……と、昨日書き込もうとしたときに限ってメンテされてたので書き込みできませんでした。うぎぎ。