はてな年間100冊読書クラブ:079

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

相変わらず短編集の如き趣でありストーリーがまったく進まないのはこの期に及んで是非を問うレベルですらないのであろうな、きっと。
あまりにいつもどおりのオハナシ過ぎて、面白いかどうかもよくわからない。ただ「独立行動型のMPLS」とか「勝ち誇ったときそいつは既に敗北している」の精神がひしひしと感じられて、荒木テイストから逃れられていないのだなあと思った。いや別に悪いことではないが、ただここまで露骨にやるのはどうだろう。
あとはまぁ、栗本薫みたいにならないだろうなぁ。なんないといいなぁ。読んだことはないけどグインサーガ絶対好きだと思うんだよな、俺。到底終わりそうにないと聞くに及んでは流石に腰が引けるけれども。まあ、皇国の守護者もそうだったあたり、百冊を超えた文庫本を流石に買う気にはならないだけかもわからんが。